人気ブログランキング | 話題のタグを見る


島根県松江市で活動している中学生の硬式野球チームです。


by MatsueSuperBoys

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月10日11日 大芦体育館練習

週末になると天気が崩れます。

3月だというのに、生憎の天気。
体育館練習となってしまいました。

この週末は、中学の卒業式が多かったようで
子供たちの参加も、まばら・・・ それでも遅刻してでも練習に参加してくれました。

3月10日11日 大芦体育館練習_a0230754_02725100.jpg
3月10日11日 大芦体育館練習_a0230754_0275871.jpg
3月10日11日 大芦体育館練習_a0230754_0283837.jpg
3月10日11日 大芦体育館練習_a0230754_029588.jpg


 
今日は、高校受験も終わってほっとした3年生も残りわずかな練習に参加してくれました。
来週は、我がチームの卒団式があります。

3年間ってあっという間なんですね。
ついこの間、右も左もわからい ボーイズリーグのチームに入団して
どんなふうに練習して 試合して どんな中学生活になるだろう・・・と案じていたのに、
もうすぐ三年生です。

新たに新一年生として入団希望者も続々と申し込みをしていただいています。
世代は変われど、大切なものは引き継ぎながら 
チームが繁栄していければと思います。

今日、3月11日は 東日本大震災から一年。
チームでも 黙とうをさせていただきました。

被災地の野球少年たちは、思う存分グランドを走れているでしょうか?
放射能に怯えている地域、仮設住宅でグランドを失ってしまった地域がたくさんあると思います。

そんな、野球がやりたくてもできない野球少年たちの分まで
野球ができることへの感謝の気持ちをもって
一生懸命野球に取り組んでほしいとおもう 今日の日でした。

コーチが終わりに言っていました。
『野球は、復習のスポーツだ。予習はいらない。復習あるのみ』

そして、調子がおかしいチームメイトに遠慮なく声をかけられるようになってほしいと。

みんなが、思っていることを遠慮なくいい合えるって、
相手を思いやることにつながりますよね。
野球は、個人プレイでは成り立たないスポーツです。

グランドにいる9人とベンチにいるチームメイトで組み立てるスポーツです。
相手を思いやりながら、勝ちにいくスポーツ。

楽しむだけではなく、勝負することに意義があると思います。

勝つことの楽しさを味わってほしいなぁ・・・
by MSBsuperboys | 2012-03-12 00:44 | 練習風景

カテゴリ

全体
松江ボーイズ
お知らせ
月間スケジュール
年間スケジュール
大会組み合わせ
練習風景
試合
松江ボーイズ大会
イベント
スタッフ紹介
チームメイト紹介
OB紹介
OB情報
部員募集!!
野球場地図帳
MSB五訓
規約
リンク集
未分類

最新の記事

⚾平成30年度松江ボーイズ体..
at 2018-12-29 12:23
⚾1月予定表⚾
at 2018-12-25 09:37
⚾ 2019 年間行事予定表 ⚾
at 2018-12-25 09:19
⚾平成30年度松江ボーイズ体..
at 2018-12-13 11:02
⚾平成30年度松江ボーイズ体..
at 2018-12-03 09:32

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
more...

お知らせ

誹謗 中傷などのコメントや管理者が不適切と思われるコメントは管理者の判断で削除させていただきます。また、商業勧誘などのコメントもお断りさせていただきます。

その他のジャンル

画像一覧