島根県松江市で活動している中学生の硬式野球チームです。


by MatsueSuperBoys

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:練習風景( 164 )

⚾⚾ 合同練習 feat. 松江そらふね野球塾 ⚾⚾

a0230754_01202206.jpg
クリスマスだというのにこの野球日和☀
a0230754_01202134.jpg
というわけで、今年最後の練習は松江そらふね野球塾さんと試合形式での合同練習となりました( *´艸`)アリガトウゴザイマス
a0230754_01202100.jpg
来る高校野球に向けて準備に勤しむ強者たちを迎え・・(; ・`д・´)
a0230754_01201959.jpg
3年生も参加して本番さながらの雰囲気(´ω`*)イイネ♪
a0230754_01202082.jpg
一進一退の引き締まった内容でした☆
a0230754_01202087.jpg
松江そらふね野球塾のみなさん、ありがとうございました!


[PR]
by MSBsuperboys | 2016-12-27 01:48 | 練習風景 | Comments(0)

2015年5月17日 通常練習【西津田球場】

本日は西津田球場にて練習
試験休み、参観日などで人数少なめ。
ブログ管理者が行ったときは実戦形式での練習していました。
a0230754_21465825.jpg
a0230754_21462453.jpg
a0230754_21464986.jpg
おや、バッターの子、体験生ですか?どこかで見たことが・・・。
よく見たらY斗でした。なんかでかくなったような・・。

明日から各校スケジュールが違いますが、本格的に試験休みに入ります。
1年生は始めての中間試験ですから頑張ってください。
あくまでも学業優先ですからね。しっかり勉強してくださいね。

[PR]
by MSBsuperboys | 2015-05-17 22:00 | 練習風景 | Comments(0)

4月26日 練習試合VS津山ボーイズ

【練習試合】

日時:2015年4月26日(日)

場所:西伯カントリーパーク球場

強豪津山ボーイズさんとの練習試合です。

計3試合行いました。

新入団生も試合に出て活躍しましたよ。
a0230754_10215338.jpg
a0230754_10220420.jpg
三年生に混じってスタメン!S馬

a0230754_10223743.jpg
同じく、三年生に混じりスタメン!Y輔

a0230754_10225969.jpg
1、2年生試合です。K輝

a0230754_10231490.jpg
K太

a0230754_10232423.jpg
先発Y和

a0230754_10233568.jpg
Sう

a0230754_10234636.jpg
T紀

a0230754_10241173.jpg
ピッチャー交代T真
a0230754_10242308.jpg
ピッチャー交代K輝

今年の1年生はピッチャー志望の子が多いこと、多いこと。
みんな頑張れよ!!
a0230754_10244459.jpg
【おまけ】

津山さんの荷物運搬専用車両!いいなぁ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
津山ボーイズ関係者の皆様、この度は本当に有難うございました。
今後共交流を深めて互いに切磋琢磨できればと思います。
また、対戦よろしくお願い致します。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


[PR]
by MSBsuperboys | 2015-05-05 12:00 | 練習風景 | Comments(0)

2月28日、3月1日【浜田遠征】

浜田ボーイズさんとの合同練習を行いました。
初日は天気なんとか持ったのでグラウンドでの練習でしたが・・・・・。
2日目はあいにくの雨・・・。天気予報当たるなぁ。
体育館にて合同練習です。
a0230754_22180285.jpg
a0230754_22181610.jpg
ここまで腰下げたいが
a0230754_22184379.jpg
松江ボーイズ頑張れ!結構腰高いかなぁ
a0230754_22183360.jpg
本当はこうではなく・・・。
a0230754_22185553.jpg
こうしたいんだが・・・。
a0230754_22190534.jpg
a0230754_22191791.jpg
a0230754_22192777.jpg
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
浜田ボーイズ関係者の皆様、この度は本当に有難うございました。
今後共交流を深めて互いに切磋琢磨できればと思います。
よろしくお願い致します。今度は松江に来てください。
4月は本戦で対決ですね。お互い全力で頑張りましょう!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

おまけ初日の2次会で
a0230754_22194430.jpg
うどんとラーメンのコラボ「うどらー」カタカナだったっけ。忘れてしまった。浜田では当たり前?初めて食べました。
a0230754_22195329.jpg
「つぎラーメン行くぞ!」ってゐの一番で言うお方が爆睡中。
a0230754_22195936.jpg
なんやかんやで楽しい夜でした。3年生保護者の皆さん今後も定期的にやりましょうね。この縁も子供たちが野球をやってきたからこそ。感謝すべきは我々大人かもしれませんね。
[PR]
by MSBsuperboys | 2015-03-04 23:00 | 練習風景 | Comments(0)

2015年2月15日 西津田球場

今日は天気にも恵まれいい練習日和でした。

ブログ管理者仕事の都合で朝から広島、戻ってみると・・・。
紅白戦してました。
おやおや、匠が球審されていらっしゃいます。
a0230754_20475396.jpg
a0230754_20474506.jpg
匠の審判姿、毎回最後の勇姿と思いきや当分続きそうですね。
a0230754_20480612.jpg
a0230754_20481731.jpg
ブログ管理者もちょこっと球審させてもらいました。
しばらくしていなかったので何か変な感じでしたが。
保護者も選手同様ギヤ上げていかなければと痛感しました。今日もレベルが上がったよね!
[PR]
by MSBsuperboys | 2015-02-15 21:30 | 練習風景 | Comments(0)

1月25日 西津田球場

今日は午前中から西津田球場でみっちり練習です。

いつもお世話になっている西津田球場
a0230754_19302549.jpg
a0230754_19303133.jpg
松江ボーイズは土・日・祝は西津田球場を基本、ホーム球場として使用。倉庫も完備!
平日はオンシーズンは楽山球場、オフシーズンはTドームで練習しています。
Tドームって何?ですよね。秘密の練習場なんです。
a0230754_19303670.jpg
今日も3人体験してくれました。ありがとう!
a0230754_19310457.jpg
ボールの入ったケース、2箱いっぺんに運んでます。さすが3年生!
a0230754_19314784.jpg
あ、そうそう。例のバリアフリー、使い心地は?
a0230754_19320032.jpg
a0230754_19320630.jpg
マシンがスムーズに出し入れできるそうです。よかった。
尚、お父さんたちが防腐剤塗布してくれました。しばらくは大丈夫だ!
a0230754_19321492.jpg
おまけ
「自分も撮ってください!」・・・・しょうがないなぁ・・・。
a0230754_19315325.jpg

[PR]
by MSBsuperboys | 2015-01-25 20:30 | 練習風景 | Comments(0)

1月24日 西津田球場

西津田球場にて練習です。
今日は3名、学童さんに体験していただきました。ありがとう!
a0230754_19494576.jpg
a0230754_19495131.jpg
a0230754_19495886.jpg
いい当たりされ、学童さん相手に抑えにかかるM斗?・・・・。
a0230754_19501117.jpg
この時1,2年生は奥でランニング、3年生が守備。
a0230754_19502280.jpg
守備位置も順繰りで交代
a0230754_19503500.jpg
始めてみた!T馬がサードやるの!意外にいいじゃん!レフティのサード!
a0230754_19504580.jpg
学童の皆さん、今日はありがとう!またきてください!
[PR]
by MSBsuperboys | 2015-01-24 20:30 | 練習風景 | Comments(0)

1月18日 西津田球場

今日は昨日の天気が嘘みたい。いい天気でした。
この時期ではいい感じの練習日和!
西津田球場にてみっちり練習!
a0230754_21165030.jpg
a0230754_21171394.jpg
a0230754_21170514.jpg
画伯が何かやっていますね。
a0230754_21173484.jpg
今日は新たな秘密兵器が登場!!バッティングマシンを出す際に便利!
倉庫も増設し、収納力も大幅アップ!
a0230754_21174280.jpg
なんということでしょう!!(ビフォーアフター風に)
松江ボーイズにユニバーサルデザインという新たな風が!
段差解消のバリアフリー化で未知なるステージに到達しました!
※出す際は楽そうだったが、入れる際は見てないのでどうだったか不明ですが・・。
a0230754_21175188.jpg
丸々一日の練習で今日も大幅レベルアップしましたね。
[PR]
by MSBsuperboys | 2015-01-18 22:30 | 練習風景 | Comments(0)

1月17日 大芦体育館

今日も朝から雪の舞う寒い一日。
天候不良、グラウンドコンディションなどを考慮され、
午後から大芦体育館で基礎トレーニング、基本練習が行われました。
a0230754_21040312.jpg
a0230754_21041232.jpg
a0230754_21041811.jpg
a0230754_21042647.jpg
a0230754_21043404.jpg

この基礎トレが春以降、実を結ぶよう頑張ろう!
[PR]
by MSBsuperboys | 2015-01-18 22:00 | 練習風景 | Comments(0)

2015年 1月4日 練習初め

正月気分はもう終わり。
練習はじめです。
必勝祈願の予定もありましたが、天候が・・・。
急遽、大芦体育館でのトレーニングとなりました。


今年の抱負、目標を一人づつ前に出て宣言しました。
a0230754_15054654.jpg
a0230754_15052328.jpg


a0230754_15053882.jpg
改めて昨年の練習初めのブログを見直しましたが、3年生の成長に驚かされました。
「1年前はこんなに幼い感じだったのか~」と。普段接しているとわかんないもんですね。
1,2年生も来年の今頃見比べたらそうなるのかなぁ?

改めてブログの大事さを感じました。
チームの情報発信の場、また、チームの記録であり、個人の記録でもあります。
あと、リクルートの場でもありますからね。まめに更新しなきゃなりませんね。

まず、子供たちにはこの冬きっちりトレーニングと食事ですくすくと成長し、今年1年無事に野球ライフを過ごしてほしいものです。
[PR]
by MSBsuperboys | 2015-01-10 16:00 | 練習風景 | Comments(0)

カテゴリ

全体
松江ボーイズ
お知らせ
月間スケジュール
年間スケジュール
大会組み合わせ
練習風景
試合
松江ボーイズ大会
イベント
スタッフ紹介
チームメイト紹介
OB紹介
OB情報
部員募集!!
野球場地図帳
MSB五訓
規約
リンク集
未分類

最新の記事

⚾ 9月予定表 ⚾
at 2017-09-02 00:48
⚾ 2017 入団式 ⚾
at 2017-09-02 00:37
平成29年度チームメイト紹介
at 2017-09-01 22:45
⚾ 2017日本少年野球中四..
at 2017-08-22 23:52
⚾ 8月予定表 ⚾
at 2017-07-26 03:24

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

>負け試合からも自分の課..
by 副代表O at 23:36
16チームでの公式戦初勝..
by 副代表O at 10:25
7回 しょうた振り逃げ..
by せなゆづ母 at 11:07
6回裏 レフト井口がり..
by せなゆづ母 at 10:51
五回裏 豊岡ボーイズの..
by ゆづせな母 at 10:43

お知らせ

誹謗 中傷などのコメントや管理者が不適切と思われるコメントは管理者の判断で削除させていただきます。また、商業勧誘などのコメントもお断りさせていただきます。

画像一覧