人気ブログランキング | 話題のタグを見る


島根県松江市で活動している中学生の硬式野球チームです。


by MatsueSuperBoys

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月7日 入団式

4月7日 入団式_a0230754_0115049.jpg

今週は、中学の入学式が行われる学校が多いと思いますが、
一足先に、松江スーパーボーイズの入団式を行いました。

場所は、平日よく利用しているホームグランド的存在の楽山球場


まだ小学校を卒業したての、初々し中学1ねんせい~


4月7日 入団式_a0230754_0281862.jpg


チーム代表からお話が・・・
きっと、このおじさん どういう人?って思いながら聞いていたことでしょう。

学校でいうなら、校長先生的な人かな?
監督は、担任の先生的な感じ?
コーチは、体育の先生かなぁ・・・・

たとえが、幼くてスミマセン。

4月7日 入団式_a0230754_003028.jpg


小学生が野球をするなら、軟式ボールの学童野球で、地域のスポーツ少年団で
監督とコーチと保護者で運営しているチームがほとんどのはず。

次に、中学生になると、中学の部活で軟式野球か、別の団体の硬式野球チームがあります。
硬式野球チームには、色々なリーグがあって、
松江スーパーボーイズは、日本少年野球連盟に所属しています。
ボーイズリーグってやつです。

ボーイズリーグには、地域ごとに支部という団体に分かれて運営しています。

その団体の運営について話し合う時に出かけるのが、代表です。
野球につて団員を見守るのが、監督です。
監督番号も、学童では30ですが 中学生から60になります。
4月7日 入団式_a0230754_01579.jpg



代表からのお話、監督からのお話。
そして、自己紹介をしながら式は進み、
最後記念撮影をしました。
4月7日 入団式_a0230754_0235763.jpg

今週末は、公式戦です。
初戦突破をめざして。猛練習中。
4月7日 入団式_a0230754_0203953.jpg

一年生は別メニューで、ボールに慣れるところから始まります。
4月7日 入団式_a0230754_0214083.jpg


今日日曜日も、大芦球場で一日練習をしていました。
週末の大会にそなえて、
非公開練習ということで、写真はNGにさせていただきます。(要は写真取り損ね)

夕方、息子を迎えにいったら、あまりのギャラリーの多さにびっくり。
今までのチームだったら、ありえない感じ。
なんだか、チームが一つになってる~~っていう雰囲気。

保護者のみなさんも、気合が入っていますね!!
初戦突破! 一丸となって応援しましょうね~~
by MSBsuperboys | 2012-04-09 00:31 | 練習風景

カテゴリ

全体
松江ボーイズ
お知らせ
月間スケジュール
年間スケジュール
大会組み合わせ
練習風景
試合
松江ボーイズ大会
イベント
スタッフ紹介
チームメイト紹介
OB紹介
OB情報
部員募集!!
野球場地図帳
MSB五訓
規約
リンク集
未分類

最新の記事

⚾平成30年度松江ボーイズ体..
at 2018-12-29 12:23
⚾1月予定表⚾
at 2018-12-25 09:37
⚾ 2019 年間行事予定表 ⚾
at 2018-12-25 09:19
⚾平成30年度松江ボーイズ体..
at 2018-12-13 11:02
⚾平成30年度松江ボーイズ体..
at 2018-12-03 09:32

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
more...

お知らせ

誹謗 中傷などのコメントや管理者が不適切と思われるコメントは管理者の判断で削除させていただきます。また、商業勧誘などのコメントもお断りさせていただきます。

その他のジャンル

画像一覧